kurotamago's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 諏訪紀行(11.上社木落し坂編)

<<   作成日時 : 2017/05/07 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当にヘトヘトになりながら、
茅野駅にたどり着いた。
そこまでして茅野駅に来たかったのは、
上社の木落し坂を訪れたかったからである
(今朝訪れたのは、下社の木落し坂で、
普通、木落し坂というと下社のそれが有名である)。

観光案内所で道を尋ね(これが大正解)、
スイスイと木落し公園に到着。
小ぶりである。
規模としたら下社の1/3程度か。
しかし、危険度に鑑みこのくらいがいいのかもしれない。
これでも十分迫力がありそうで、
なによりアクセスが良い。
そり遊びもできるという大らかさもよい。
一度、御柱祭「木落し」を見てみたいと、真に思う。
左に流れる上川とのコントラストが美しい。

画像


これで、この諏訪紀行もすべて終了である。
月並みではあるが、感慨深いとはこのことである。

さて、スーパーあずさの時間まで、軽く一杯。
あまりの疲労から、のんびり座れる
(客も一組しかいなくて、のんびり椅子)
駅ビルベルビア内のモン蓼科にて、
ドリアとビールを注文。
全く諏訪らしくはないが、のんびりゆったりを優先である。

茅野駅ホームにて黒耀石に触れ、
19:05発(ちょっと遅れたけど)、
スーパーあずさにて、缶チューハイ片手に
旅の余韻を味わいながら帰路に着くのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
諏訪紀行(11.上社木落し坂編) kurotamago's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる